Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::久々、声の力!歌の力!

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

久々、声の力!歌の力!

いや〜、事務所の引っ越しや、ボイトレスクールの新体制作りなんかで、思いっきりブログ更新が遅れてしもうた、、、すまんこってす!

そんなこんなの内に、第3回となるボイトレの発表会が、先日、2010年12月12日にあったわけよ。

あ、ここ最近空手の話題ばっかだったので、「なんのこっちゃ??」の人もいるかも知れませぬが、本職は音楽でありんす。

つい最近始めた人から、4年くらい通ってくれてる人、一度卒業の形をとった人なんかが、一堂に会して(と言っても、ライブハウスの都合上、だいたいいつも10組前後の出演だけどね)それぞれが目標とするパフォーマンスをやったんだな〜。

例えば、普段人前で大きな声でしゃべれないので、それを改善したいとか、憧れのボーカリストのハイトーンを出してやるぜい!とか、プロの歌手を目指して日夜努力している人、舞台俳優になるための武器としての声を持とうとしてる人なんかがね。(だから、演目も、カラオケでステージングをする人や、バンドユニットで歌う人、ミュージカル風に表現する人、お芝居を見せてくれる人など、バラエティーに富んでるんだよね〜いっつも)

みんな、それぞれの目的、目標に着実に進んでいる(まだまだ距離が遠い人が多いけどね^^)のでした。

卒業組は、舞台で活躍の場を見つけた人や、タレント事務所と無事契約できた人、これからプロモーションに入る人なんかが出てくれて、「あ〜、オイラのやってきたことは、そんなに間違っちゃいなかったゼイ〜〜〜。」と、目頭が熱くなっちまったんだな〜これが。(昔、教えた人が今もテレビや映画で活躍してるのを見ると、「ほっ」とするんだよね〜)

あらためて思うけど、
「全ての人に才能は有ります。その才能を表に出すための技術を知ることです。知れば誰にでもできるものを技術と言います。その技術をいくつか身に付けた後、どれを選択して使うか、その時にそれぞれのセンスや個性が発揮されるのです!」
って言ってレッスンしてきたけど、アタリだったでしょ!ね!ん?でしょ!?だよね〜^^v

実際に、自分の描いた夢を現実にして、仕事にしていくってことは、ほんとに大変なことで、歌手だろうが役者だろうが、オリンピックを目指してるアスリートと同じくらい努力が必要だっていうけど、やりたければ、やればいいのよ。自分で決めればいいことなのよ。やめるときも自分が一番分かってるしね。これ以上走れないって思ったら、そこで自分の決断でやめればいいのよ。他人にとやかく言われる筋合いじゃないのよ。(オネ〜言葉じゃないよ!)

これからもいろんな表現者のサポートをしていこうと思っちょりますがな〜。

今回の発表会を通じて、またまた「人の声には“力”があるのだ!」を実感したのでした!

なんか今年の総括みたいになったけど(ほんとはテレビの記者会見ネタ、あ、例の痛そうなヤツね、も書こうかと思ったけど、その内ってことで)、今年お世話になった人たち、ありがとうございました!来年は早々にプロデュースしてきた女性シンガーの曲もネット配信される予定だし、より表現者側にたったサポートをしてこうかいな〜と思ってまっせ!

あ、琉球拳法も来年も続けるので、そっちもヨロピクね。

では、皆さんにとって来年が良い年になりますように祈念してます!んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ