Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::子供の力!

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

子供の力!

いや〜、つい更新をほっといたら、こんなに長く書き込んでなかったのね〜と、反省しつつ、最近ネタでご勘弁を!

ここんところ、プロコースよりも、キッズコースやアンチエイジングコースに来る人が増えてきたんだな。昔みたいに即デビュー!って感じより、ほんとに自分に技術を身につけるとか、個人的な向上心を優先する人が増えてるのかなって感じ。

キッズコースには今、幼稚園(あっ、卒園したか??)から、中学生までレッスンしてるんだけど、その中の6才の女の子が面白いんだな〜これが。

小学3年生くらいになると、レッスン内容も大人に説明することを、やや噛み砕いて教えるんだけど、それでも理屈を教えるので、理解する時間を計算しなきゃならんのよ(レッスン時間の割り振りね)ところが、6才だと、理屈の前提を知らないってこともあるけど、頭で考えて声を出す「回路」がまだできてない感じなんだな〜(最初はね)。
なので、おうむ返しの要領で、物まね風にこちらが声を出してあげて、それを真似て声を出してもらうのね。で、そ、それが「ありゃ!できちゃうの!?」ってくらい、コピー能力があるわけよ。
もともと言葉を覚えるのも、こんな感じなんだろうけど、発声、イントネーション、強弱など、大人が理屈で理解してから声を出すのと遜色ないくらいに、(しかも)速攻できるんだな〜これが!

ただし、その発声がどういうふうに成り立ってるのかは覚えないので、毎回の積み重ねで体に吸収していく感じだけどね。(実際は大人も、繰り返して吸収していく方が、より身に付くんですけどね)

それにしても、週1回にもかかわらず、毎週の成長たるや素晴らしい!の一言につきるね(ちょいと褒め過ぎかいな??)今後、キッズコースだけの発表会ってのも、面白いカニャ〜と思ってるこの頃でやんす!!「子供ネタ」もちょこちょこ書いてくゼイ!んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ