Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::映画「僕たちのプレイボール」ボイトレGO!GO!

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

映画「僕たちのプレイボール」ボイトレGO!GO!

先月末、記者発表してスポーツ紙等でも掲載された、リトルリーグを題材とした映画「僕たちのプレイボール」での出演者達に、挿入歌予定の曲を歌う為のボイストレーニングを行いました。
中学生を中心に総勢12名!エネルギー吸われまくりの3日間でござんした!
さすがに皆、子役とはいえいくつも仕事をこなしているので、発声のアドバイスをするたびにポイントを捉えて、どんどん上達していくんだな、これが。ちなみに11月1日の日本シリーズで、新庄剛志氏とともにマウンドに現れて、始球式をやったのが、主人公を演じた少年でした。(公開は来年の初夏予定となってます。詳しい映画の内容や出演者情報は、ホームページ等で見て下さいね!)

「レコーディングまでもう時間が無いけど、成果を期待してるんですよ〜!」おっと、これは彼らに言ってるんでした。

あらためて思ったんだけど、やっぱり声や歌には力が有って、それは大人も子供も関係ないって事やね。本気で歌ってみて、と言ったって、「何をもって本気というのじゃ」と大人でも難しい事を、つい言ってしまう指導者が多いけど、具体的にこの歌詞は君にとってどんな状況、場所、人が見える?なんか伝えてみると、いきなり世界観をもった歌声に変わったりするんだな〜。すると聞いてるこっちも、いろんな世界を想像したり、映像化したりできちゃうのよ。

それにしても、若いってすんごいですな〜、、、4時間ブッ通しでレッスンしても、元気いっぱいで歌うもんね、、、こちとらお父さんみたいなもんだから、そらぁ結構脊髄のあたりがミシミシっと気まっせ、、、トホホ。
ま、彼らがこれからどんな方向に進んでいくのかは分からないけど、今回伝えた技が、少しでも役に立てばいいにゃ〜と思う今日この頃、、、の夜更け、、、です。

許される範囲で、今後もこの映画情報もお伝えしてくので、今日はこんなとこでサラバじゃ!

んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ