Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::「10,000分の3」の方程式...ん?

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

「10,000分の3」の方程式...ん?

不思議な声シリーズに戻る前に、つなぎのエピソードを思い出したので、少しだけお付き合いを!

それは10年前くらいの出来事でした。とある事務所との打ち合わせで渋谷に、当時のバンド仲間と一緒に来ていた時のことです。一通り話した後、食事でも行くか〜みたいなことになったと思うんだけど。
公園通りを下り、大型有名デパート前のT字路に来ました。時刻は夜の9時頃だったかな〜。やたらと人が多くて、っていうか多すぎじゃないってくらい居ました。この頃毎日のように渋谷で仕事やら打ち合わせやら飲み会をやっていたので、人の多さで驚くことはなかったんだけど、車まで渋滞を起こしている状況は、「なんじゃ?映画のロケ?よっぽど有名人でもいるんかいな〜」と思う程、一種独特の雰囲気がありました。それでもR君は「野次馬になるのはやだから、早く行こう!」と事務所の人たちも含め(全部で5人くらいだったかな)駅に向かうよう促していました。が、バンド仲間のF君が「ちょっと見てこよう!」と野次馬に変身して、人ごみにとけ込んでいきました。(おいおい...)しかたなく、全員で後を追うように人ごみへ移動。人をかき分け、その中心へとたどり着くと、道路の片側車線を一台のタクシーが占拠しているではありませんか。ロケにしては撮影部隊も見当たらず、よくよく見てみるとそのタクシーの横に倒れている若者がいました。その横で心配そうにうずくまっている彼女らしき人物。そのまた横で立ち尽くしている運転手と思われる人物。交通事故でした。
野次馬に聞いてみると、「どうもケンカでもして、彼女が道路を横切って帰ろうとしたところを、彼氏が追いかけて飛び出したところにタクシーが突っ込んだらしいよ。」なんと詳しく教えてくれる野次馬君なのだ!(まっいいか)この状況下でますます人だかりは膨れていき、車も文句一つ言わずただただ数珠つなぎを演じているのでした。このタクシーを中心として、まるでバームクーヘンのように人の輪ができていき、ざっと10,000人は居るんじゃないかって思うくらいの群衆となっていたのです。
が、しかし、その群衆の行動は不思議〜な感覚を見せていました。何事かを連れと話しながら眺めているグループ。手に手に携帯を構えて写メを録っているグループ。警察か消防に連絡を入れてるであろうグループ。なにかのイベントかお祭りのような雰囲気になっていきました。こんな状況にもかかわらず、警察も救急車も全然こないという不自然な時間がドンドン流れていきました。

そこで思わず、「これ流すか?!」...言ってしまったのね〜、ん?なにかって?それはまた次回ってことで、(またこれか)んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ