Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::オーディション対策について6

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

オーディション対策について6

話し方、しぐさ、表情は以前書いたけど、人の第一印象を決めるときに最初に影響するフェイシャル、つまりルックスね。話し方は?って思ったかもしれないけど、話の内容や話すときに使う声のことじゃなくて、話してる時の態度のことね。

基本はやっぱりアグレッシブにいった方が良いと思う。けど、たいがいは「ぼくの良いとこを見つけて下さい!」とか「わたし、奇麗ですよね、ね、ね!」みたいな感じになっちゃう人がけっこういるんだな〜。その気持ちは分かるし、オーディションする側の人もたいがい分かってると思うよ。でも現実には、歌のオーディションなら「歌」が上手ければ良いし、役者のオーディションも然り。オーディション当日に、発声練習よりもメイク直しに時間をかけてる本末転倒な人、いるよね。どちらも疎かにしてはいけないけど、要はバランスってことかね。今ある自分に自信と誇りと感謝をもって望んで欲しいものですら〜。。。

昨日、現在進行中のオーディションに参加する女子高生のデモ音源録りをやったんだけど、待ち合わせ場所で最初に顔をあわせた瞬間の表情は、非常に良かったでした!ごくごく自然で、それでいて何か期待できそうな感じっていうのかな。今後どうなるのかは分かりませんけどね。

オーディションが終了して、挨拶して、退出。ここで気を抜いて、「あ〜、終わったゼイ」な〜んていう顔を一瞬でも見せると、すっごく不思議なことに、審査員の印象には悪いイメージで焼き付いてしまうのじゃな、これが。なので、会場を出て、電車?に乗って、3つくらい駅を過ぎるまでは緊張感を保ってた方が良いかもね(^^v(よく学校で言ってたよね、帰るまでが遠足だ!って。古!)

ま、とりあえずこんなところで、なんか思い出したらまた書きまっせ。次回から再び不思議な声モードに戻りましょう、と思う、かな? んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ