Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::オーディション対策について2

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

オーディション対策について2

オーディションを受ける時の心構え(ってほど固く考えないでいいけどね)をば、一つ進呈いたそう。
1つ、弱気になるな!
そりゃそうでしょ、と思うでしょ。でもね、知らないうちに弱気になってたりするんだよね、これが。例えば、オーディション時間に遅刻したとしよう。開場に入るなり「す、すいません。電車が遅れました!」とか、言い訳を言ってしまう人。遅れてるのは一目瞭然なので、言い訳なんかしても全く意味はありません。第一、人生を決めようかというくらい、気合いを入れて望むであろうオーディションに遅刻するということは、本番(実際の仕事の現場など)にも遅刻してくるルーズな人と思われてしまうのだな。ただ、オーディションする側は、この程度のことはあんまり気にしてないんだけどね。ごちゃごちゃ言い訳で時間を使う方が、迷惑になるので謝りつつもフェードインがいいでしょうね。

次に体調不良を訴えちゃう人。歌のオーディションなんかだと、「今日、風邪気味で声の調子が今一つなんですけど、よろしくお願いします!」な〜んて挨拶をしてしまう人。いつもはもっと上手いんですよ〜、少しその辺を考慮して聞いて下さいね〜、なんてことを知ってか知らずか、堂々と言って退けちゃう。こりゃ、かなりヤバい方の例ですな。まずは、大切な日に合わせた体調管理が出来ない人と思われまっせ。また、オーディションはある意味残酷で、どんなに今まで頑張ってきたか、とか、どれだけ上達したか、なんてことは全く関係なくて、その時点の出来が良いか悪いか、またはオーディションの意図と合致してるか、ってことを唯一考えて選考してるんですよ。だから、少しオマケしてね(とは本人は思ってなくても)的な表現にとられる言動は慎んだ方が良いでんな。

具体例はまだまだ有るけど、次回も現場でよく見る光景ってヤツを話しやしょう。んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ