Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::オーディション対策について3

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

オーディション対策について3

歌手オーディションに絡んでもう一つ。

今、うちのサイトでも緊急オーディションとしてシンガーを募集してるんだけど、だいたい最初の審査は書類選考が多いよね。今時はサイトから直接メールでエントリーなんていうのもあるけど、おおむね顔写真と全身写真を同封の上、郵送っていうのが一般的かな。
ずいぶん前にやったオーディションの時なんだけど、その写真が1cm角くらいのプリクラで送ってくる人がいたんだな〜。お金と時間と写真の撮り方が分からないとかいろいろあるんだろうけど、これは落として下さいと言ってるようなもんだわな。

次に、デモ音源を同封っていうパターンのとき。今はカラオケボックスでも録音できるから、ずいぶんお手軽になったと思うけど、それでも自宅録音で送る人も多いよね。で、ちゃんと多重録音してくる人もそうとう増えてきて、選考基準は高くなってきてしまったかな〜と思うことしばしば。でも、機材に頼って、肝心の歌までピッチシフター(音程を直してしまう装置)で完璧な?作品にしてしまって、(もちろん作品のオーディションならこれでいいんだけど)シンガーとしての味もそっけも無しよん、みたいなものもけっこうあるんだよね。こんな時は意外にギター1本で録音してきた方が、新鮮で通過しやすい時もあるんだな。ただ、同時録音(一発取り)で送ってくるデモの中には、後ろでお母さんの声が「◯◯ちゃん!ごはんですよ〜!」って入ってるのもあるんだな。微笑ましいけど、録音する時は、周りに注意しましょうね(^^;
そうそう、本物の歌手のCDを録音して送ってきたのもあったな〜。パッと聞いて「おっ、ミスチルみたいだな」しばらく聞いて「ん?ミスチル?」結論、「ミスチルじゃん!」

当然ボツ。

わざわざ切手代払って、なんのために送ってくるのか、理解に苦しむこともありやしたぜい。

さてさて、次は二次審査とまいりやしょう!んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ