Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::#1ムスタングfeat.三線10

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

#1ムスタングfeat.三線10

「うっわ〜!いろんなものが売ってるんだね〜!」

「戦後の闇市から、みんなの努力で発展してきたんだよ。庶民の力ってヤツだな。」

「前に来たときより、少しお店減ってるんですか?」

「ん〜、ま、時勢ってもんだな。それでもまだまだ観光スポットとしては、那覇でも一番じゃろ。」

「ねぇねぇ、豚の顔があるよ!」

「あら、定番のコメントね、フフフ。」



君も言ってたでしょ〜に、フフフっだ。



「チラガ〜といってな、酒のつまみにもいいんじゃよ。」

「ミミガ〜は、東京でも居酒屋さんでよく見かけるようになりましたよ。」

「あ、あのコリコリしたヤツのこと?豚だったんだ〜。コーラにも合うよね!」

「お、将来の飲ん兵衛の素質有りじゃな。」

「今でもここでお惣菜買ったら、2階で料理してくれるんですか?」

「ま〜な。じゃが、多少雰囲気が変わってはいるがな〜。」

「え?雰囲気…?」

「ねぇねぇ、真っ青な魚と真っ赤な魚がいるよ!」

「定番、第二弾、フフフ。」



あんたもだったね〜、フフフ。



「毎日ここにこれたら楽しいね〜!」

「ショーン、ジージと住むか?」

「アタシはいいわよ〜。」

「ん〜、でもまだやることがあるから…。」

「東京でいろんなこと、リベンジしなきゃだもんねショーン!」

「うん!もう大丈夫だよ!沖縄を大切に思ってれば、沖縄がボクを守ってくれるんだよね、ね、ジージ!」

「そうさ〜!オマエはどこにいてもパ〜パの血を受け継いでるんだからな。しっかり自信を持ってなんでもやりなさい!」

「うん、そうする!でも、ジージ少し寂しいんでしょ?」

「アッゲ〜、そんなことあるかよ〜!一人でいるほうが気らくだっからよ〜。」

「へ〜、な〜んか変な感じ〜。我慢してるんじゃないの〜?」

「うりゃ!」

「よっと!」



お!ついにオヤジの拳をかわした!しかも入身(いりみ)になってる。



「これはどうじゃ!」

「はっ!えい!」

「痛っ!これこれ年寄りを虐めるな!」

「お父さんたら〜、ハハハ!」

「ハハハ!ん!オマエはホントに才能を受け継いでるようじゃな!」

「ねぇ、お腹減っちゃったんだけど〜。」

「そうだったわよね〜、ハハハ!」

「わかったわかった、2階へ行こう。は〜、お前達といると、腹筋が鍛えられて健康に良いよ!ハハハ!」



このエスカレーターも、な〜んか懐かしい感じがするのはなんでだろうな〜。



「はいはい、そこの3人さん。こっちこっち!沖縄の伝統的なオソバだよ!ここ来たら、食べるがいいよ!」

「…」

「ねぇ、あのオジさん、ジェイクの友達みたいな喋り方だね〜?」

「ジェイクは、シュウのギターの師匠みたいな人で、昔は横浜を仕切ってたくらいの人だったんですよ。だから今でも福建や上海の人達とも仲がいいんで…。」

「ああ…。ワシに向かって沖縄ソバを解説するとはな〜。ここも、知らないうちに、外国人がオーナーになってしまった店が大半と聞いてる。別に真偽の程を調べる気もないがの〜。」

「日本人がフランス料理作ってる時代ですからね〜、ハハ…。」



未雪さん、それとはちょっと違うんじゃ…



「そだの。ま、美味けりゃ良しとするか!こっちの店はウチナンチューがやってる店だから、こっちで食べよう!」



あら、納得なわけ〜?



「さってと、いきなりソーキそば頼むかな。それと定番のフーチャンプルー。」

「え?定番っていったらゴーヤーじゃないんですか?」

「ワシが好きなの!ハハハ!」

「もうジージったら〜、ハハハ!」

「もうすぐ親戚が来るからよ。オマエにお土産持ってくるんだよ。」

「え?なになに?」

「後でのお楽しみ。さ、とりあえず乾杯だな〜!」



そして、宴が始まるのであった!やはり…な、トホホ。



次回、もう少しだけ沖縄編。んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ