Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::ボイストレーナーの面白さ!3

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ボイストレーナーの面白さ!3

最近、このブログで、音ネタをずいぶん書いてないな〜と思っていますが、今回は、、、やっぱり教え子話しかな??


ずいぶん前の教え子から、フェイスブック経由で連絡があったことを書いたんだけど、その彼が参加してる舞台を観てきました。


ふだんはなかなか、夜に遠出ができないという状況なのですが、今回はたまたま時間が取れたので、新宿まで出かけることにしたのでした。



場所は、新宿紀伊国屋ホール。5月4日の16時開演。うわの空・藤志郎一座「ボクがひとりで唄う歌」というお芝居でした。

久しぶりの観劇ということで、さてさてどんなもんかいな〜(あ、自分の心の居場所ね)と思いつつ、トイレは先に行っとこうとか、前の日に深酒して干涸びたノドを牛乳で膜を張らねばとか、終了後に別件の飲み会があるけど、そこまで体力が持つのだろうか、とかいろいろ考えながら会場に入ったのでした。


何人か有名人も来ていましたが、そんなことは二日酔いのカラダにはなんの効果もなく、ひたすら自分の座席番号を探すのでした。(なんか、口調が変だな?リセット!)


これまた久しぶりに笑えました!初日ということもあって、なかなか緊張感のある場面も多々ありましたが(笑)、ベテランの強さをひしひしと感じる展開だったな〜。

内容は、詳しくは書かないけど、昔のバンド仲間が亡くなって、その息子と一緒にもう一度バンドをやろうぜ!みたいな感じかな?


歌がらみだったので、非常に親近感が湧いて、楽しく観ることができた。招待してくれた小野国芳君、ありがとうございました!
ちなみに彼は、集団の中の一人としての出演だったけど、良い劇団の中で腕を磨いていけるな〜と、少しホッとしてるよ。ガンバってね!

さらにちなむと、その後の飲み会は、昔のバンド仲間とだったので、あまりのタイムリーさに、再結成をすることになってしまいました!
ロートルロッカー再起動計画、発動!
そのうちご報告しまっせ。


前に報告した永山歩美さんも、㈲タイムリーオフィスと契約し、本格的にプロとして活動することになりました。乞うご期待!


次回は、あ、このパートの次回ね。は、合格の秘訣ってヤツにしようかな。

てことで、んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ