Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::#1ムスタングfeat.三線6

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

#1ムスタングfeat.三線6

「さ〜て、ここからはお金がいるんじゃな。この広福門(こうふくもん)が券売所になってるから、マ〜マ〜と二人で行ってきなさい。」

「え?ジ〜ジ行かないの?」

「あ〜。疲れるからよ〜。けっこう中は広いし見る物もいっぱいあるからよ〜。マ〜マ〜と二人でデートしてきなさい。ワシは、出口の所で待ってるからな〜。」

「わかりました。じゃ、ショーンと行ってきますね。…もしかして、お酒飲みながら待ってるとか…。」

「あ!あきさみよ〜!そんなことあっるかよ〜!」



なに、動揺してんだか〜、ハハハ。



「あ、そうそう、この首里城はな、戦争までは小学校の運動場としても使ってたんだよ。それが全部焼けてしまった。首里城正殿にいったらよ〜、床の下を見なさいよ。それが昔のホントの首里城だっからよ。」

「うん、わかった!やっぱりジイちゃんは物知りだね〜!」

「うう、そ、そうだろ。首里城も人も、表面だけじゃわからんさ〜。本当に相手を知りたければ、その床下を見ることだな。うん。」



おいおい、今思いついたんじゃないの?

あら、良いこと言った風な顔してるよ。



「うん!ありがとジージ!これから、ただの酔っぱらいって思わないことにするね!」

「こら、ショーン!じゃ、じゃあ行って来まっす!!」

「ああ〜、ゆっくりでいいさ〜!…ふう。フフフ、楽しいのう。」



な〜んか、どんどん言葉が老け込んでるみたいだぞ、オヤジよ〜。

悪かったな〜。俺がまだ生きてれば、いろいろとグチ…聞いてないかな。ハハハ…ショーン…悪かったな…






「でね〜、ママったら、あの王様のイスに座っちゃってぇ〜、係員のおじさんに怒られたんだよ〜!」

「う〜っさい!良いじゃないの!だ〜れもいなかったんだし〜ちょうどいい場所だし〜、第一、前は怒られなかったんだから!」

「え?何それ?」



え?あ!オレ?もしかして?



「パパと来た時に録ったの!」

「へ〜…いいな〜…。」

「あ、明日ワシと録ろ!そんな暗い顔するな!」

「え?あんた〜パパに妬いてるの〜?」



オマエってば…ニヤニヤしながら自分の子供からかって、どんな母親だよ、ったく。



「うっさい!うりゃ!」

「いてぇっ!な、なんでオジーを叩くかね〜。」

「だって〜、うちの流派は女に人を叩いちゃいけないんでしょ?!」

「ん?お、おおう。その通りだ!よく覚えたな。今日は許そう。」



それは、オレが付け加えたヤツね、トホホ。微妙に伝承してやがんの〜、へへ。

にしても、かわせなかったね、オヤジ。ショーン、もしかしてこっちも才能あったりして。



「ぼく、あっちで三線弾いてるからね!ごちそうさまでした!」

「はいよ〜。明日は南部に行ってから、那覇まで見送るからな。休み休み弾きなさいよ〜。」



なんだこれ。もしかして、オレと行った所を順番に巡ってるってこと?

流脈ね…。それを辿るために来たってことか?未雪…ホントにオレは…


ごめんな。




次回、まだまだ沖縄だ〜の巻。んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ