Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::ボイストレーナーの面白さ!2

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ボイストレーナーの面白さ!2

やりました!予測通り、ナレーター志望の女子が、2社合格しましたよ!

今月末には所属事務所を決めると言うことなので、その時には名前と事務所名も公開しますね!

ん〜、にしても1年足らずで合格するとは。

最初は、短期10日間コースで来たんでしたね。あるオーディションに応募したいから、という理由だったと思いますが。

が、彼女はまだ、とある専門学校に入ったばかりで、知識も技術も全然ない状態でした。(受かった今だから書けるけどね)
で、本人も気づいたわけですな。10日間のオーディション対応ではなくて、プロコースで基本から学ぼうと。

ナレーターや声優、俳優でも、歌と同じように、発声・音程・リズムが重要になります。
これを、覚えていくんだけど、ま〜頑固だったよね〜^^;ハハハ。
ある課題を出して、それができないとムッとしたりね(笑)
もちろん、私にじゃなく、できない自分に怒ってたんだろうけど、技術は才能じゃないから怒る前にやり方を覚えなさい!っていつも言ってたような気がするな〜。

でも、こんな人の方がうち的にはやりやすいかな。根性はあるからね。


ということで、3ヶ月くらい過ぎた辺りから、変化が見えてきました。私の要求通りの声が出せるようになったり、表現技法も理解するようになったりね。

あ、ちなみに「声」は、最初にうちに来た時に「お!いい声してるよ!」と言ったぐらい、印象は良い人でした。


半年もすると、毎回のレッスンで進歩していることも自覚してたみたいで、専門学校での授業でも評価されるようになったとか。


ラストスパートのオーディション対策は、バッチリだったと自負しておりますよ。


さ〜、これからが本番。仕事として成立させていけるか、期待してますね!

彼女については、追って報告しまっさ!んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ