Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::オーディション対策Q&A4

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

オーディション対策Q&A4

さ〜いよいよオーディション当日だい!

必要な物は、全部持ったかな?


とか、遠足みたいな感じだけど、プロのモデルさん達なんかは、オーディションは日常茶飯事なので、常に持ち運ぶべき宣材は、すでに鞄の中って感じだよね。

ま、日常の気持ちでってよく言うけど、そんなわけにはいかないさ。第一、日常の精神レベルで勝ち取れる分けないからね、オーディションって。

いかにテンションを上げて、カラダは戦闘モードのまま、冷静な状況判断ができる精神力を保っていられるかってことだわな。



ではここから当日実践編スタート!

オーディション開始時間を確認!は、前日にしておこう!なぜって…


歌の審査でも、セリフの審査でも、使うのは声!

声は声帯の振動によって発生(声)するのだから、声帯君がしっかり起きてなくてはダメだよね。

プロの場合でも、本番3時間前には、声出しをしてるのだ。(と、先日アメリカでも大ブレークしている「ゆき さおり」さんも言ってました!)もちろん、一気にテンション上げて声を出す人もいるけど、ま、若いうちだな。声帯は30才まで成長するって言うけど、そこまでに大事に使った人が、年をとってもいい声のまま発声できてるんだよ。例外は、あるけどね。

プロのサッカー選手が、アップ無しで試合に出るって、無いでしょ。それと同じ。

オーディション時間が早い場合は、せめて2時間前には起きて、なんでもいいから声を出すことだね。

「お、顔色いいね!」とか「さ〜て、きょうは一発気合いいれてくぞ〜!お〜!」とか、独り言でいいから、なんかしゃべることだね。

オーディション会場では、発声練習する場所は、まず無いだろうし、慣れてない人は、声を出すことでさえためらうだろうしね。もちろん、一人カラオケで、歌ってからっていうのもありだけど、慌ただしくなると、遅刻したり、別のことで集中できなくなったりするから、あまりお薦めしません。


会場についてからのことは、言い訳をしないなど、前にこのブログ内で書いているので、そちらを参考に。


さ、いよいよ自分の番が回ってきた!


ってとこで、次回!最終チェックだぜい!んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ