Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::序章9

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

序章9

「いや〜、一事はどうなるかと思ったよ〜」

「不思議だけど、あなたの声だけが聴こえたのよね〜、あの時。」


こうやって、当たり前のように過ごすのが、こんなに幸せだって、今までは考えもしなかったな〜。


ショーンが生まれてからは、まじめに働いて、週末のタクヤの掛け声で帰ってくるっていうサイクル。
こいつと早く呑みに行きて〜な〜。20年も待てマシェ〜ん!

でもって、ギター教えて、沖縄の話しして…あ、俺、ルーツは沖縄だかんね。旧姓 中村渠 修一、これで“なかんだかり”と読むのだ!読めるかっ、普通!
なので、戦後は中村に変えたんだって。

ちなみに、おじいさんが修和で、しゅうわ、オヤジが修治、しゅうじね。代々名前の最初の文字を次ぐのが風習、っていうか、本当の苗字なんだと聞かされてきた。だから、同じ沖縄で、中村でも修(しゅう)の字が入ってなければ、一門(いちむん)、つまり親戚じゃないってことらしい。
今じゃ、ずいぶんラフになってるらしいけどね。
ま、そりゃそうだよな〜。バリエーション無くなるって、マジ。

で、あとはオヤジ直伝の空手。楽しみダニャ〜。


「ま〜たニヤケてんの〜。お風呂見てきて!」

「は〜い。…母は強し…」

「なに?」

「い、いえ。」




「じゃ、エンディングからブルー・ジャムのイントロ繋で、シュウのリードな!」

「リョーカイ!」

「おい、シュウ。返事良過ぎない?」

「ん?そう?」

「お前な〜、リハの時はニヤケ顔なんとかしろよ、ハハハ」


泣かないブルース・ギターもタマには良いでしょ!プン!


「じゃ、来週本チャンよろしく!」

「お疲れっす!」

「では、打ち合わせにゴー!!」


その通り…打ち合わせはイコール、宴会ね、ま、嫌いじゃないけどねへへ。


次週「ライブのあとに」で、お会いしましょ!んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ