Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::『N』計画ついに発進!その名は…

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

『N』計画ついに発進!その名は…

あらためて言うこともないと思うけど、Rはボイストレーナーやってます、はい。

とあるアーティストのバックギタリストとしてプロ活動をしてから、早20数年。

その間、自分のバンドを率いて、ライブ活動をえっちらおっちら行なっています。こっちはメインボーカルでね。ちなみに、今年から少しずつライブを増やしてこうかな〜と、徐々に始めております!

ボイトレも同じくらいの年月になるかいな〜。いろんな事務所や養成所なんかを立ち上げたり、教えたりで、延べ人数にすると1,500人くらいになるんだな〜これが。
あ、歌だけじゃなくて、役者を目指す人たちも含めてね。
今もテレビで頑張ってる人もいるけど、他の子達は元気かいな〜??

そう言えば、一時期はアクションも教えておりました。ルーツが沖縄なので、親父直伝の琉球拳法を確立するため(っていうほど、すんごいわけじゃないけど〜、今では銭氏琉拳/せんしりゅうけん、という名を付けて細々と教えたりしてますが…)、中国武術や沖縄古流空手を勉強してきました。なおかつ、映像の仕事もしていたので、(というか、我々世代的には、ブルースリー、ジャッキー、ジェット・リーと、アクションオタクに誰もが成りえたからね。そのまま、武術家や格闘家、アクション俳優やってる人たちがいっぱい居るしね)映像演技の延長としてのアクションを、誰でも上手く見える動き方の解析って視点から教えてたのね。

なんで、今更こんなことを書いたかって言うと、今回の話しが、唐突かな〜と思ってのことでした。

では、本題。

そんなわけで、今Rは、ブレイブハート・エンターテインメント(以下BE)というレーベルでボイトレしてるんだけど(教える側よ、念のため^^;)、この度、小説家でもあり、私の現在の空手の師匠でもあります今野 敏(こんの びん)先生(TBS系ドラマ「ハンチョウ」の原作者)との共同プロデュース(現在BEはサウンドプロデュース)により、楽曲制作&配信が決定しました!

タイトルは「リアル」!歌うのは沖縄アクターズスクール出身の運天那美(うんてん なみ)!
(当初、オフレコで進行していたので、なみ のNを計画タイトルにしてたのでした)
楽曲は、長年一緒にバンド活動をしてきた藤岡 洋氏。
今野先生の小説「フェイク」が10月に電子書籍として配信予定で、それに付帯配信となったのです!
なお、オープニングタイトル映像は、なんと押井 守監督!

な〜んか、非常に身近なところで制作してる気がするんだけど〜、ま、いいよね!ね!?ね??

すでに、第二弾もレコーディング開始していて、今後も小説のイメージソングという新しいジャンル(かな?)を開拓していくので、乞うご期待!!

ん〜、ちょいと宣伝っぽくて、しかも長かったカシラン^^ではまた、んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ