Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::役者のためのボイスコーディネート14

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

役者のためのボイスコーディネート14

またまた、ロングタイム〜ノ〜シ〜

さてと、、、の前に、ちょいと宣伝ね。

役者のための〜シリーズをやってたからってワケじゃないんだけど、今、ある舞台のお手伝いをしていまっす。ボイスコーディネーターとしてね。

時間があまり取れないので、役者さん達に上手く伝わってるのかいな〜と多少は気がかりでございまするが、ま、ダイジョブっしょ!…と、根拠の無い自信で今日も頑張ろう!!

ちなみに明日から小屋入りで、8月10日水曜日が初日!キャ〜!!
いと、まほろば主催「ぼくのぼうけんのしょ3川崎死闘編」@ラゾーナ川崎プラザソル
JR川崎駅直結ラゾーナ川崎プラザソルにて14日までやってます。
いろんな意味で自由な劇団(笑)のお芝居なので、気楽に(くれぐれも気楽ですよ)お出かけしてみてはいかがでしょ??少しだけ声の使い方の実践が見られれば…

ちなみに2、楽日の翌日は、レッスン生とのコラボライブじゃ〜…まだ曲が完成していないというのに…ま、ダイジョブっしょ!…と、根拠の無い自信で今日も頑張ろう2!!
8月15日月曜日 渋谷テイクオフセブン18時オープン!5バンドくらいの競演っでっせ!こちらもお暇なら、くれぐれも気楽においで下さいまし。


さて、セリフの音程についてはだいたいこんなところかにゃ〜と思うんだけど、他の要素が加わってくると、多少変化していくので、今後徐々に足していきましょ。

で、前回のハーモニーっちゅうことだけど、当然音程だけのことじゃないわな〜。テンポってヤツがついてくるんよね。簡単にはテンポ=スピードだと思っとけば解りやすいかな??

発声や音程が人の性格を表してるのと同様に、しゃべるスピードも性格を表すよね。

次回からは、しゃべりのテンポと性格表現技法(ってほど固くないけど)に入りましょ!
テンポとリズムの関係ね。なるべく早めに書きますです^^;んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ