Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::役者のためのボイスコーディネート15

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

役者のためのボイスコーディネート15

いや〜、無事ライブも終了!ひとまず、慌ただしい2週間は終わったのであった。

歌のレッスン生のバンドも、けっこう良かったね。2ヶ月で初めてのオリジナル作って、人前で披露するっていう課題は、ガンバってクリアしたかいね。

まだまだ良いところと改善するところが混在してるけど、今回はひとまず良しとしときましょう!
(音楽プロデューサーも、わりと気に留めてくれてたね。ここからの展開が勝負なんよ)

さてさて、今後はレッスン生達のオーディション対策に力を入れねば!

声優オーディションに、某女子ユニット(かなり誰でも知ってるヤツで、数字じゃない方ね笑)オーディションとかね。それぞれ2次審査、3次審査と突破中!いい結果が出たら報告しましょ!

ま〜、みんな才能は持ってるんよね〜。それをレッスンや自主トレで表に出す訓練をして、自分ができることの全てを相手に見せる、伝えるっていうのがオーディションの時の最初の心構えかな??
(オーディションについては、以前どっかで書いた気がするから、今はカツアイ)
ポイントを理解しながらレッスンすれば、まず1次審査で落ちることはないね。(うちのデータ的には8割以上が2次審査以上で、実際に審査会場でのオーディションに望んでいますね)

あ、セオリーが有るからといって、その型にはめるんじゃないよ。それぞれの個性を最大限表に見えるようにチェックしていくってことね。


さてさてさて、本題に戻りましょう。

発声と音程の「へ理屈」がわかったところで、次のリズムってヤツに入ってこう。

リズムというジャンルの中に、テンポ=スピード、ビート、なんてものが含まれてるって考えると解りやすいかいな?(音楽的な話しじゃないけどね。あくまでセリフを捉えていくときの参考としての考え方ね)

まずは一人称。セリフ自体のスピードコントロールってヤツかな。

ん?前半で書き過ぎて、時間が無くなってもうた…はやめに次回ってことで、ゆるちて、んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ