会社概要所在地プライバシーポリシーお問い合わせ

レッスン生の声-タイトル余白

レッスン生および卒業生の活動報告

 

いままでに当ボイストレーニングシステムを受講してくれた人たちの、舞台公演やライブ活動の告知や宣伝も、このページに載せていくことになりました!

 


★「吉野結衣」次回の舞台!


本人コメント
「今年最初の舞台は新撰組です!今回の台本は、作・演出の伊木輔が新しい感性で描く、沖田総司・芹沢鴨を中心にした、新しく書き下ろしたお話です。大河ドラマや小説、マンガで色々描かれていますが、別世界カンパニーではこう描く!!という新撰組を是非観に来てください☆」
別世界カンパニー公演《新撰組伝・最終章〜宿敵・人斬り半次郎と斎藤一》作・演出、伊木輔
☆あらすじ☆
それは幕府方、幕末最後にして最強の剣各集団「新撰組」
その夜、斎藤一は最後の決闘の準備に取り掛かった…相手は宿敵人斬り半次郎。どちらかの死以外に決着はない。なぜなら、二人が愛したのは滅びゆく幕末の姫君だったのだから…
新撰組最大の決闘!宿命の最終戦争が時代と共に今、幕をあける。
♪日程〈全8回公演〉♪
3月10日(木)19:00
3月11日(金)14:00/19:00
3月12日(土)13:30/18:30
3月13日(日)13:30/18:30
3月14日(月)13:30
開場は開演の30分前です
*場所*
麻布十番アトリエ・フォンテーヌ
(最寄り駅…南北線・大江戸線の麻布十番駅)
★チケット★
4000円
全席自由席

 


★キッズコース「アスカ」ちゃん特待生合格!


もうすぐ小学3年生のアスカちゃんが、またまたやりました!某大手芸能事務所のオーディションでみごと最終審査を通過して、特待生扱いとなりました!これから表舞台に立つために、本格的なレッスンが始まります!テレビで活躍する日も、もうすぐ来ると思いますので、その時は皆さん応援お願いしますね!!


★キッズコース「アスカ」ちゃん特別賞受賞!


幼稚園からレッスンに通って約1年、現在は小学1年生のアスカちゃんが、たまごっちアイドルパークモデルオーディションでみごと特別賞をいただきました!グランプリは逃したものの、メジャーになる日も近いかも!?


★「松原いづみ」振替公演決定致しました!


3月の地震で中止になりました舞台の振替公演が決定致しました!出演者一同舞台に立てる喜びをかみしめております!素晴らしい作品ですので、お友達や大切な方とぜひお越し下さい


cocacola park presents
戦後66年を飛び越えて 『MOTHER マザー〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜』
脚本・演出 藤森一朗 主演 大林素子
公演日程
 【東京公演】
 2011年7月27日(水)〜31日 (日)
 新国立劇場(京王新線初台駅が最寄りです) / 小劇場
27(水)1830〜/
28(木)14〜/1830〜/
29(金)14〜/1830〜/
30(土)14〜/1830〜/
31(日)12〜/16〜/
◆前売 5.500円 / 当日 6.000円
 (日時指定・全席指定・税込)チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、e+にて発売中(出来ればe+にて応援している出演者→松原いづみと入力のうえご購入頂ければ幸いです!)
 【栃木公演】
2011年7月23日(土)
矢板市文化会館
23日(土)17〜
◆前売・当日 3.000円
 (全席自由・税込)CNプレイガイドにて発売中
本人コメント 戦時中の特攻隊たちが過ごした食堂を舞台に、 平和、戦争、人とのつながりや生きること・・・。 色々な事を考えさせられる物語です。 本当に素晴らしい舞台ですので、 ぜひ御友達やご家族、大切な人を誘ってお越しください♪」 色々な時期を経ての大きな舞台です(>_<) 応援よろしくお願いいたします!
【お問い合わせ】
株式会社エアースタジオ03-5565-3044 http://www.airstudio.jp/


★「RIKA」所属事務所決定!


ライブ活動や、オリジナル曲制作で頑張っていた「RIKA」がついに本格的な活動をするべく、所属事務所が決まりました!契約等で、事務所名や詳しいことはまだ発表できませんが、今まで同様、応援よろしくお願いしますね!少しずつではありますが、着実に成果が現れてきていることに、BEスタッフとしても誇りに思っています!頑張ってくださいね!!


★「N」プロジェクトいよいよ始動!


約2年の試行錯誤を越えて、BEプロデュースにより、ついに「N」(仮名/元沖縄アクターズ出身)の曲が出来上がりました!レコーディングは無事終了。今春までにはネット配信しますね!タイトルやその他の情報は、もう少しお待ちください!


★「コージ」レコーディング終了!


2月1日に「コージ」第一弾「愛しき心の人」のレコーディングが無事終了しました!ホッとする系音楽をもうしばらくしたらお届けする予定です。乞うご期待!

 


 

レッスン生の声


 

永山歩美:ナレーター/声優

 

夢にみた仕事の第一歩を歩き出しました!

 

声優やラジオDJ、ナレーターの仕事をやりたいと思い養成所に入った私ですが、そこでは毎回先生から『もっと腹から声を出せ!声が小さすぎる!』とお叱りをいただいてばかりでした。 いろいろと発声法を試してみましたがなかなか上手くいかず、どうしていいのか分からなくなってしまった時に出逢ったのが浦崎先生でした。 1対1のレッスンは細部までじっくりと指導していただけるので、短期間で技術を向上させたいと思っていた私にはぴったりでした。 今では自分でも声の出しかたや声質がはっきりとよくなったなと実感しています。 お陰さまで養成所卒業時に受けた事務所所属オーディションにも合格し、夢にみた仕事の第一歩を歩き出しました。 少しでも発声法などについて悩んでいる方にはぜひおすすめしたいレッスンです!

 

氏家 五月(ウジイエ サツキ)さん:声優志望


演技や歌に対して(仕事に繋がる)思い(感情)の出し方までそれこそ根掘り葉掘り、理解出来るまで指導して頂ける数少ない所

 

氏家五月:写真根本的な違いとしては一回の授業が少人数である。だからこそ的確に「掘り下げて行く」事が出来る事だと思っています。
大人数で教わる事は、細く、時間的にどうしても難しくなる(物足りなくなる)のが自然です。
それに状況や環境、講師の指導の仕方によっては抽象的になりがちですし、あるいは(講師の声が大人数の場合聞きづらく)聞こえて理解するのに時間がかかったり、結局分からずじまいでサッサと次に進んで行ってしまうのが、ありがち過ぎる程よくあると言う事が、別の養成所に行ってた時に思った感想でした。
ここでは技術的な事はもちろん、演技や歌に対して(仕事に繋がる)思い(感情)の出し方までそれこそ根掘り葉掘り、理解出来るまで指導して頂ける数少ない所であると思います。
指導して頂ける講師の言葉も実に的を得ているので心底プロを目指したい人に勧められる所と思っています。

 

中居 昇吾(ナカイ ショウゴ)さん:歌手志望


説明も根拠がしっかりしているので迷わず納得しながらできる所も、続けている一つ。

 

仲居昇吾僕が浦崎先生と出会ったのは約一年前程です。それまでは三年間ほど歌を歌う仕事につかせていただいていました。その当時の練習方法は我流で、ただがむしゃらにに歌ったり、ひたすら同じ曲を聴いたりの練習でした。それはそれで一つの練習方法だったと思っていますが浦崎先生にレッスンを受け、始めて1ヶ月ほどであれ!?っと思う程の早さで自分の声が進化してる事を実感出来ました。
そして今も実感を感じながら練習が出来ているので、先の自分が楽しみでレッスンを続けています。
そしてもう一つ、歌の先生を探すにあたって、周りからよく聞いていたのは、例えば1回のレッスンで、好きなアーティストのカラオケを歌って終わり、とか、課題曲の歌手の物真似をして終わり、とかの教室が多いということです。物真似するにも物凄い技術が必要と思いますが、それではただのカラオケ教室だと思っています。それはそれでいいとは思いますが、僕はプロの歌い手になりたいと思っています。
ここでは根拠に基づいた浦崎流の発声法を教わっています。説明も根拠がしっかりしているので迷わず納得しながらできる所も、続けている一つの理由だと思います。本当の自分の声(真似ではない個性)を出すために浦崎流トレーニングで日々頑張っています。なかなか理解力に欠けている僕にも分かりやすく、個性に合わせてくれるレッスンなので凄く助かっています

 

清水 美冬(シミズ ミフユ)さん:ミュージカル俳優志望

 

こんなに自分の声が変わっていくのを実感出来たのは初めて。

 

清水美冬他では絶対にやらないレッスン方で最初は戸惑いましたが、こんなに自分の声が変わっていくのを実感出来たのは初めてでした。
感覚じゃなく「こうだからこうなる」とちゃんと説明と理由がついてくるので一つ一つ確実に身につけることが出来ます。
自分の声の変化を本当に実感出来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

KAZ:シンガーソングライター

 

BEシステムとの出会い

 

僕が先生のレッスンを受けた1番の感想は、 「先生と出会えてほんとによかった」…です。 音楽的なことも当然ですが、 それ以上にこの出会いをほんとにうれしく思っています。 先生の一言一言が確実に僕を本物のシンガーへと導いてくれました。 人生でこれだけの会話ができる人にどれだけ出会えるでしょうか…。

以前までの僕は、 歌や自分にはそれなりに自信はあったのかもしれないけど、 どれだけ上手に歌いこなせても認めてもらえないもどかしさを感じていました。 考えてみたらホントに誰かにこの想いを伝えたいとか肝心の部分はないのに、 時代やまわりのせいにばかりしていた気がします。 歌や人生について学ぶにつれ、 どれだけ上手に歌っていても全然胸に響かないシンガーと、 歌がめちゃめちゃなのに感動があるシンガーとの差はなんなのか… その歌心を先生に教わりました。これが1番の成果です。 発声に関しては、 これまでいくつかのボイストレーニングは受けてきましたが、 どれもイメージやニュアンス的なレッスンばかりで、 なかなか変化がみられないというようなのばかりでしたが、 プロとして通用する、 人の心をうつ発声を、 ニュアンス的でなく具体的に教わり、 今までは何だったのかと思わされるほどの早さで自分の歌が変わっていくのがわかりました。 今では困っているところがあればいつでもすぐに動けるミュージシャンでありたいと、 チャリティライブを定期的に行ったり、 クラブのイベントで歌ったりしています。 まさに僕にとって先生のレッスンはシンガーとしての自分の故郷です!!

 

 

山本夏樹:歌手志望

 

魂のこもった歌を歌えるようになりました

 

先生のレッスンで、音楽で伝えなきゃ…ぢゃなく、伝えたい衝動あってこその音楽なんだと、本当に感情の部分を大事にする先生だなぁと感じました。 技術的にも、それまではなかなか成果がみられなかったのに、どんどん良くなってるのがわかったし、何より、想いを人に伝える魂のこもった歌を歌えることが出来るようになったと思います!

 

大村笑美:シンガーソングライター

 

「歌うべき場所」を見つけました

 

今まで、音楽という存在に漠然と向かい合ってきました。もちろん私なりに、心の中には気持ちも強くあったのも事実。 浦崎先生と出会い、それだけではいくら人の前で歌おうと、心の中にある気持ち・感情は伝わらないという事を思い知らされました。 ボイストレーニングでは一般的に、発声の基礎や技術的な事が中心。 しかし、浦崎先生には様々な事を教わりました。 「人に伝えたいという気持ちがあれば、路上だろうがどこだろうが歌ったらいい。」

 

植田 亜希さん(会社員):オープンコース

 

歌の応用で、説得力のある声と聴衆を引き込むテクニックを使ったプレゼンの方法についてアドバイスをもらいました。

 

声が小さく、内向的な自分を変えたくて、BEの門を叩きました。
現在、月2回ペースで、レッスンに通っています。

BEのレッスンは、何も知らなかった私でも、技術の確かさと、BE独自の、他のボイストレーニング教室とは一味違うものを感じました。
そして毎回、トリビアみたいに「へぇー!」と興味深く、ためになることが多いです。

レッスンで教えてもらったことは、歌以外にも、仕事や日常のコミュニケーション等、様々な場面で使うことができます。

レッスンでは、たまに、歌以外のアドバイスをもらえたりします。
この前は、仕事でプレゼンがあることを先生に報告したら、歌の応用で、説得力のある声と聴衆を引き込むテクニックを使ったプレゼンの方法についてアドバイスをもらいました。
その時に使った教材も、俳優や歌手を目指す方々と同じメニューで、面白い内容でした。

以前の私は、マイクで声を張り上げても聴こえないくらい、小さい声で、上手く歌えませんでしたが、レッスンを受けて、今では、歌を聴いてくれた人に「すごく上手いね!」と驚かれるまでになりました。
日常生活でも、以前より声を張って話せるようになり、性格も明るくなったような気がします。

今後も、レッスンで教えてもらったことを生かし、レベルアップしていきたい。

BEに出会えて本当によかったと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

坂本さん(自営業):オープンコース

 

初心者でも無理なくトレーニング、上達することができました。センスの有無は無関係なところが魅力。

 

「プロの歌手を目指すわけでもないのに、ボイストレーニングは必要か?」
 人見元基に憧れて、ものは試しということでチャレンジしてみたのが二年前。以下、普通の中年社会人で音楽素人である私の感想です。

 まず基礎的な発声の部分で「こうだからこうだ」「こうすればこうできる」という理屈?理論?があります。歌う上で必要な体・パーツを動かす技術です。頭と体の両方で理解していけるので、初心者でも無理なくトレーニング、上達することができました。センスの有無は無関係なところが魅力です。
 また、それまで自分になかった考え方で「歌とは相手に伝えること」というものがあります。極端に言えば、正しい音程、正確なリズムでも相手の心に響かない歌ではあまり意味がないということです。カラオケで上手な人の歌を聴いても、器用だけど何か薄っぺらな印象しかなかったのですが、感情という発想の有無だけでこれだけの違いが生まれるんだな、と実感しています。

 

 

Y.K.さん(会社員/ロックボーカリスト):オープンコース

 

“歌を見せる”“歌を伝える”“ハートを伝える”というコトを学べた。

 

浦崎先生のレッスンを受けて2年ちょっと… この間で自分の歌が数年前に比べて飛躍的に良くなったことを体感してます。それ以前の自分の歌は……
周りの人よりもちょっとばかり高音を歌えるつもりだっただけの一人よがりな歌い方でした……
先生のレッスンを始めてから、発声、リズム、音程等、技術的なコトはもちろん、感情表現によって“歌を見せる”“歌を伝える”“ハートを伝える”というコトを以前とは全く違ったレベルで学べたと思います。自分の表現の一つとして、これからも歌を磨いていきたいと思っています。