Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::想いよ届け!

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

想いよ届け!

かなり昔の話なんだけど、内容もさることながら、不思議な声の力の話にとっても、とても素敵でいい話なので引用させてもらいますね。
その少年は、ある日事故に遭ってしまって、意識不明の重体、いわゆる植物状態になってしまったのでした。お母さんの献身的な介護が、その日から、まるで戦いのように続いてゆくのでした。何年かたったある日、ふとお母さんは、自分の息子が音楽好きだったことを思い出して、彼が大好きだった「甲斐バンド」の音楽テープをラジカセで聞かせてあげたのでした。するといままで声をかけても反応しなかった彼が、その音楽に反応したのです。これがきっかけとなって、意識を取り戻したそうです。
これは、当時有名な話としてラジオで聞きかじった内容なんだけど、事実と多少違うこともあると思うので、そこはお許しください。また、当事者の方々が、今もお元気でいられることを願っております。Rとしてはこの話を、けして不思議な話とは思ってなくて、音や声に科学的にも証明できる「」が有るんじゃないかな〜と、ずっと信じてきたのでした。音楽療法なんかも一つの例だし、大脳生理学と音声分析や音響心理学なんかが、もっと研究されると、いろいろ医学分野でも役に立つんじゃないかって思うワケよ。そして、実はRにも、声の不思議を体験する出来事がいくつも起きたのでしたっ。まずは軽めな出来事から...次回乞うご期待!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ