Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::オーディション対策について4

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

オーディション対策について4

お〜っと、ずいぶん間が空いてしまった。新人さん発掘で、書き込む時間が無かったのじゃ。良い人材がみつかったので、そのうち紹介したいですな〜。というわけで、オーディション当日の話ね。

遅刻や体調不良については、前に書いたからいいよね。さて、いよいよオーディション開始。まずは控え室での過ごし方。自分流のリラックス法やウォーミングアップは各自のやり方でかまわないと思います。が、他の人とのコミュニケーション、協調性なんかは意外に見られてる場合が有るので気をつけましょう。結局仕事をするわけだから、他人と上手くいかない人は、よほどの才能が無い限り通過しないってことだよね。現実にはこの「よほどの才能」がある人が勝ち残って、「あの子、顔は良いけど性格悪いのよね〜」とか言われてる人も多いけどね。ま、オーディション会場に入った瞬間から笑顔と積極性を見せて、なおかつ思いやりのある態度をとるというのが(ほんとの性格は別としてね)無難かいな。

次、いざ自分の順番がまわってきました。さ〜ここからは全力全開モード!今やれることを全部やる!って気持ちで挑もう。レッスンの時なんかは、「今の自分が一番下手なんだ」と思って練習すると良いんだけど(つまり、何をレッスンで覚えても今よりレベルが上がるのじゃ!と思えるからね)、オーディションの時は、今の自分が最高地点にいるのじゃ!と思うことが重要なんだな。たとえ本当に体調不良で声が思うように出せなくても、その時はそれしか出来ないのだから、そこが今の時点の最高なんだ、と思ってやれることを全部やる。いつもはもっと出来るのにとか考えてると、出来ることまで萎縮して出来なくなってしまうからね。ちなみに、オーディションする側も、実力が有るのに今日は調子が悪いんだな〜くらいは、たいがい見抜けまっせ。言い訳チックなことを言わない、やらない、やらせない(ん?)、ということじゃ。

歌のオーディションでよく有る光景。「あの〜、歌詞見て歌ってもいいですか〜?」

もう言わなくても分かるよね。オリジナルで弾き語りっていう場合なんかはかまわないけど、こういう人は、やっぱり積極性に欠けるし、アピールも弱くて、結果落選してしまうんだな。せっかく交通費かけて出かけるんだったら、いろんな準備はしといた方が良いよね。

さて、次は実践編2。アピールについて、かな?んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ