Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::奇跡の声5

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

奇跡の声5

てくてく...てくてく...てくて...てく...てくてく...。「お〜〜〜!!」玄関までの3メートル程を、よろよろとしながらも、懸命な足取りで歩いていくチビ◯君!
玄関でまだ靴も脱いでいない飼い主さん。その足元へついにチビ◯君はたどり着いたのでした!

「え〜〜〜!」「お〜〜〜!」「なに〜〜〜!」などなど、どんな言葉がその時発せられていたかは定かには覚えていません。が、飼い主さんは、涙でぐづぐづになっていたし、他の2人もウルッときてたように覚えています。R君はといえば、「良かったね(^^)」というぐあいに、ニコニコとその様子を冷静に見ていました。

ここまでの経緯を、大物P氏が飼い主さんに説明してましたが、その内容と目の前の出来事と、チビ◯君の動きに、冷静に思考回路が働いているようには見えませんでした。再び「チビ◯!」R君が呼ぶと、足元までよろよろと歩いてくるではありませんか。ここで飼い主さんも納得。その場に居る全員が、疑うこと無く、チビ◯君の回復を願っているのでした。その思いは一つのエネルギーとなって、チビ◯君の頭上より降り注ぎ!!!.....んなわきゃないわな。アニメじゃないので、そう簡単には奇跡は起きませぬ。

ただ、「思い」を伝えるということが、声の周波数などに影響を与えて、伝えられた側が、まるでラジオなどの送信・受信の関係のように「思い」をキャッチするのではないでしょうか。

な〜て言いながら、R君のチビ◯君へのアプローチは続いているのでした。(あきらめませぬ!)しかし、そろそろ夕食時。(実は、3時間近くこんな状況だったのです。若かったな〜)チビ◯君も疲れてきたと見えて、動きがゆっくりになりました。その場に居た全員も「メシ行こうか?」の親分の一言で、この一連の出来事も、いったん終了、と理解しつつ荷物を片付けたり、外出の支度をし始めました。チビ◯君は、また段ボールのブロックの中で、お休みの体勢になってます。

最初から何かができると思って始めたことではなかったのですが、もう少しチビ◯君にしてあげられなかったかな〜と、やや心残りに、事務所を後にしました。その日は、帰り道の焼き鳥屋さんで、この話題で盛り上がっていましたが、「ぜったい、誰に言っても信じないだろうね(笑)」というのが、その日の結論となりました。だよね〜、普通は!!!

が、が、が、しか〜し!!済みませぬ、もう一回だけ引っ張らせて〜!んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ