Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::序章10

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

序章10

(…アンコール…アンコール…アンコール…アンコール…)

「じゃ、アンコールに応えて、最後の曲、チキン・ハート・ブルース!!」




…うぉ〜終わった〜〜〜〜!私のノド君お待ちどう様でした!!!

「あ、これ店からね。今日も良い鳴きしてたじゃない、ヴァンザント。」

「どもっ!お疲れっす!いっつもいいタイミングでビールくれるよね店長!」


ヴァンザントはギターの音を作ってくれるピックアップのメーカーの名前。
大好きなスティービー・レイ・ボーンが使ってたヤツと同じなんだけど、正確には、セイモア・ダンカンの2ハンバッカーのセンターにシングルのセッチングなのさ〜。

ふ〜、大学時代までは、こんな会話だけで3時間は持ったのにな〜。ギターが弾けるだけでカッコ良かった時代よ〜戻ってこ〜い!…トホホ。


「よっしゃ〜!お疲れさん!今日の打ち上げは、俺の会社持ちってことで、いつもより少〜しだけグレードの高い店、予約してるからな。シュウの出産祝いも兼ねて!」


あら、タクヤ?子供のパーティーは別って言ってなかったっけ?
ったく、ま、いっか。こいつの事務所もようやく軌道に乗ってきたところだしな。やってくれるだけ有り難いこってす!


「おっしゃ〜ゴチになりま〜す!」


で、やっぱり居酒屋なのね、、、チェーン店じゃないけど、、、

「シュウ、マジおめでとう!大きくなったら俺の事務所で売り出すから安心してろよ!」

「ありがとな!でも、ショーンのことは俺が決めんの。これから、いろんなことをお話しちて…」

「お、おい、ニ、ニヤケ顔…子供の話しになるとす〜ぐそれだもんな〜。ハハハ」

「タクヤ君、君も創ってみなされ。パパ心が分かるから。」

「うっせ〜。独り身でいいの、今はね。いつかあの子が戻ってくるから〜」

「よ、よだれ。お前の想像力はたいしたもんだよ。でもユミちゃんがどこにいるかも分かんないんだろ?現実に戻んなさいな、タクボン」

「タクボン言うな!」

「ハハハ、呑も呑も!カンパ〜イ!」


…いいよな〜こんなの〜。タクヤがバンドに誘わなきゃ、ズ〜っと地味〜な日々が続いてたかもしれないしな〜。一応、こいつには感謝かな。


「じゃ、2次会な〜!次は割り勘で!」


感謝はしばらく待ってましょ…



「ひとまずこれで締めるぞ!3次会行くヤツはここで待機な!」


タクヤも今日は本気で解放モードになりたいんだな〜。学生時代と同じ顔してんもんな〜。


「それでは、来週もみなさんが元気でありますように〜、カンパ〜イ!!」

(カンパ〜イ!…)

「んじゃ、俺はさすがに帰るわ。またな、近いうちに!」

「おう、ミユキちゃんによろしくな。お、ショーンにもな!」

「おう。じゃ、みなさん死なない程度に呑んだくれておくれ!お疲れさん!」



…あのまま、あいつらと一緒に行ってりゃ良かったかな〜…



次回…
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ