Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::カラオケの点数評価の不思議

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

カラオケの点数評価の不思議

点数の出るカラオケで、「どうしてこれでそんなにいい点数がでるの?」という人や、「結構うまいのにこんな点数なの?」という人に出会うときがわりと多くあるよね。最近の機械だと、ブレスや強弱、ビブラートまで検出して点数に換算してるらしいけど、ここにも不思議な現象が起こるのであった。その昔、ある芸能事務所の打ち上げで、カラオケボックスに行ったわけよ。ボーカリスト4人とスタッフなど数名が順番に歌ってたんだけど、ことごとくボーカリストは点数が低くて、機械のせいだ!とまで言ってたんだけど、スタッフの一人で明らかに音痴と呼ばれるレベルで、なおかつ歌詞は間違う、メロディーも違うのに90点以上を連発していた人がおったのじゃ!これ以来カラオケの点数を信じなくなったんだけど、最新の機械で面白いことを発見しました。音程や強弱、ビブラートを歌と同時に画面表示してくれるのがあるじゃない?やはり点数的にはあまりのびず、よ〜く画面を見てたら、声はちゃんと出てるし、マイクも入ってるのにもかかわらず、一定の音が表示されていないのでした。おそらく特定の周波数をはじいてしまう、何らかの現象が起こるんじゃないかと思ってるんだけど。(点数がいかないのを、機械のせいにしてるんじゃないのでっせ..フフン)専門家の人、知ってたら教えて下さいませ。
まだまだ不思議は続くぜ!んじゃ!by R
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ