Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::ちょっとだけボイトレ3

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ちょっとだけボイトレ3

プレゼンや人前で話さなきゃいけないような状況になったときに、少しだけ声の出し方を考えながら話すと、緊張も和らぐうえに、自分が主体的に(主導権を握って)しゃべっているのだという意識が自然に芽生えて、相手もリラックスしてあなたの話を聞いてくれるようになるんだなぁ〜これが。じゃ、何を考えるかというと、前にも書いたけど、声のトーンね。次に声の高さ。どの音程が最適かは、伝える内容や対象物によって変化するから、これは実践で覚えてチョ。後は話すスピード。そして、相手を自分側に引き込みたいときは、自分からこの3要素をいろいろと変化させてみると面白いわけよ。不思議なことに人は、相手の人と仲良くなりたいとか、興味が少しでもあると、話し手の声や音程、スピードに同調してしまうという現象が起こるのだ。日常会話でも試してみると面白いよん。でも、これを見ているあなた!決して悪事には使わんでくらさい!!ちなみに、オレオレ詐欺のような輩が話しかけてきたら、この3要素をことごとくズラしていけば、相手は話す気を無くしてしまうのですよ。世のため人のために、「声」の力を使いませう!!by R
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ